2011年02月27日

おうちCO-OPの「たまごスープ 徳用」

毎日会社にお弁当を持って行くのだけど、残念な職場なので、電子レンジがないのですもうやだ〜(悲しい顔)

給湯ポットはあるので、お味噌汁かスープは必ず持って行くようにしてます。

冷たいお弁当も温かい飲み物があると、かなり満足度が上がります。
普段はおうちCO-OPで30食入りの生みそ汁セットを買うのだけど、今回、たまごスープをお試し!

tamago_01.jpg
↑↑↑箱でなく、袋包装なのでゴミも小さくていいです

◆たまごスープ 徳用 7g×10
「卵の食感とおいしさを活かしたフリーズドライスープです。Vチキンエキスとブイヨンのうま味をベースに、わかめ・かにかま・ねぎを入れ、お湯を入れるとふんわりと卵が広がります。」(おうちCO-OPより)。 おうちCO-OPバナー

しっかり個包装になっているので、毎日1個ずつお弁当ポーチにポン!と入れていきます。
tamago_02.jpg

やっぱりフリーズドライが凄いと思うのが、お湯で戻した時の食感でしょうか。本当に生のタマゴをたった今、熱いスープの入った鍋の中に溶き入れたみたいなヤワヤワさ♪
しかも、チキンエキスも入っているからか?卵の香りがしっかり出ていて、インスタントとは思えない出来。わかめ、かにかま、ネギも入っているし、良く出来てると思います。おススメです!

tamago_03.jpg


【おうちCO-OPサイト:http://www.ouchi.coop/index.html

おうちCO-OPバナー
posted by アイコ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちCO-OP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

おうち おうちCO-OPの切り餅(一切れパック)1kg

ついついお正月になると食べたくなるお餅。
我が家もあずき缶詰と一緒に準備完了。


◆切り餅(一切れパック)1kg
「国内産水稲もち米だけを使用し、一臼一臼丹念につき上げて粘りとコシのあるお餅に仕上げました。また、お餅の側面への切り込み「ふっくらカット」により、ふっくらと焼けるようになっています。」(おうちCO-OPより)。 おうちCO-OPバナー

切り餅の一番美味しい食べ方は、石油ストーブの上で焼いた熱々の切り餅、とアイコは思う。
オーブンとかトースターだとちょっと違うんですよね。
昔、実家で小さい頃よくそんな風にして食べました。
でも現在の我が家には石油ストーブが無いので、残念ながら叶わないのですが。

オーブンレンジだとなかなかプックリと膨れてくれない+焼き目がついてくれないので、1分ほどチンしてからオーブン機能にもっていく方式を取っていましたが、今年は網を買ってガス台で焼こうか。。。再現出来るかな。。。そしたら海苔を買って磯辺焼きを楽しもう☆


【おうちCO-OPサイト:http://www.ouchi.coop/index.html

おうちCO-OPバナー
posted by アイコ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちCO-OP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

おうちCO-OPの北海道産大豆ドライパック

日々摂らなければならない栄養素の一つがタンパク質。
もちろん、お肉類でも摂れるけれど、色々な食材から上手に摂取したい。

大豆は女子の美容心に火をつけそうなイソフラボンやレシチンも含んでいるので、頑張って食べたい!でも…急にさぁ今夜は豆料理にしよう!と思っても、そこにあるのが乾物の豆だったりするとその日は諦めるしかないもうやだ〜(悲しい顔)

でも〜、おうちCO-OPの『北海道産大豆ドライパック』ならうま味がたっぷりでそのまますぐに使えるのでアイコ家は豆料理の回数が増えました。

おうちCO-OPの北海道産大豆ドライパック

おうちCO-OPの北海道産大豆ドライパック

◆北海道産大豆ドライパック 140g×3
「粒よりの北海道産のトヨマサリ大豆をふっくらやわらかく仕上げました。大豆を缶に詰めたあと、中の空気を抜きとり、高真空で蒸気加熱。水煮とは違い液を注入しないので、素材のうま味が逃げ出しません。」(おうちCO-OPより)。 おうちCO-OPバナー

このドライパックの大豆のとっても良いところは、普通の水煮缶とは違って液に浸かっていないので、柔らかいけどネッチョリしていないところ。

それに缶を開けたらすぐ食べられるので、間食がどうしても我慢出来ない時はそのまま食べちゃうという荒業も!特に夜遅い時間の時には、油ギットリのスナック菓子よりもいいと思います☆


【おうちCO-OPサイト:http://www.ouchi.coop/index.html

おうちCO-OPバナー
posted by アイコ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちCO-OP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

